So-net無料ブログ作成
検索選択

銀行は、独占的に高額な 手数料を設定している

チャールス・ホスキンソン(「カルダノ」開発者) プレゼンテーション(日本語字幕付き)


TEDTalks(テッドトーク)

銀行口座を持つ先進国の人々と銀行口座を持たない(アンバンクト)発展途上国の人々の生活を対比させて、ビットコインを使って、アンバンクトの人々の暮らしをよくする方法をプレゼンしています。日本語字幕付きで分かりやすいプレゼンなので一度見てみてください。

>>>ビットコインデビューは、ビットフライヤーで【キャンペーン開催中】

銀行を使った送金では、発展途上国への送金となると30%~40%もの手数料を取る銀行もあると言っています。完全なぼったくりですね。

競争原理がが働かないところでは、足元を見て、中央管理者(銀行)は独占的に高額な手数料を設定しています。実際、どれだけ、送金に銀行の実働があるのでしょうか?データ上のやりとりに過ぎないように思えますが、いちいち手数料抜かれているのですね。






>>>最近、金運落ちてませんか?

>>>モバトク


>>>DMM.comならビットコインで支払いができてしまいます!






ビットコインを集める方法として、げん玉などのポイントポータルサイトに登録して、貯まったポイントをビットポイントにコツコツ貯めていくという方法があります。ポイント交換なら高いか安いかをあまり気にせず貯めれるのではないか、と私は思い、チマチマ貯めています。ビットコインなら少額から交換できるのもうれしいですね。

★仮想通貨ならビットフライヤー【キャンペーン開催中】
★簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
★ビットコインFXはビットバンク レバ最大20倍
★ビットコインの積み立てができるZaif(ザイフ)
★新種仮想通貨のクラウドセール参加をサポート Build-up trust
★げん玉を利用でビットコインに交換できるポイントが貯まる!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

ビットコインで購入できる
日本最大電子ギフト券売買サイト
「amaten」