So-net無料ブログ作成
検索選択

リップル高騰!三菱東京UFJ銀行との提携が要因?

東京三菱UFJ銀行がビットコインに参入.jpg

三菱UFJ、新技術の海外送金を来年導入 手数料安く
三菱東京UFJ銀行は来年初めから、新技術を使った海外送金サービスを始める。仮想通貨などの基盤となるブロックチェーン技術を活用し、いまは数日かかる送金がすぐ完了し、手数料も安くなる見通しだ。 技術は米ベンチャー・リップルが提供する。米バンクオブアメリカ・メリルリンチや英スタンダードチャータード銀行など海外大手6行と連携して具体的な仕組みづくりを進める。 仲介機関などを通さずに銀行同士が直接やりとりするため、利用者の依頼とほぼ同時にお金を届けられるようになる。大規模なサーバーが不要になり、システムの開発費用も圧縮できるため、いまは数千円かかる送金手数料は引き下げられる見込みだ。 新サービスの提供に向けた準備を4月以降に始め、個人向けサービスを来年3月までに立ち上げる。企業向けにも広げる方針だ。
2017年3月31日朝日新聞デジタル


yjimage.jpg


リップル(XRP)はここ2日で2倍になりました。こんなことならもっと買っておくべきだった(^^;。。。
Googleが出資していることで、以前話題になり、私もほんの少しだけ持っていますが、長い間、低値で放置されたままでした。ここにきて三菱東京UFJ銀行との提携で急上昇。
もともと1XRPが1円強、高騰しても2円半ばと安いので、その価値が認められれば、相場価格のさらなる上積みが期待できます。

ちなみに、リップルは現在の時価総額ランキングで、前回の4位から「ダッシュ」を抜いて、ビットコイン、イーサリアムについで3位に返り咲きました。




>>>最近、金運落ちてませんか?

>>>モバトク


>>>DMM.comならビットコインで支払いができてしまいます!






ビットコインを集める方法として、げん玉などのポイントポータルサイトに登録して、貯まったポイントをビットポイントにコツコツ貯めていくという方法があります。ポイント交換なら高いか安いかをあまり気にせず貯めれるのではないか、と私は思い、チマチマ貯めています。ビットコインなら少額から交換できるのもうれしいですね。

★仮想通貨ならビットフライヤー【キャンペーン開催中】
★簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
★ビットコインFXはビットバンク レバ最大20倍
★ビットコインの積み立てができるZaif(ザイフ)
★新種仮想通貨のクラウドセール参加をサポート Build-up trust
★げん玉を利用でビットコインに交換できるポイントが貯まる!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:


にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ

ビットコインで購入できる
日本最大電子ギフト券売買サイト
「amaten」